明日上海に渡ります。

 2ヶ月間の無職生活も明日で終焉。
明日上海に渡り、明後日から社会復帰します。

 ていうか、これって社会復帰でいいんだよね。。。?

 
 まーまーそれはさておき、、、
この2ヶ月間様々な人と酒を飲み交わしてきました。
そこでたくさんの励ましの言葉をいただきした。
大感謝です。
ありがとうございます。

 その中で、一番たくさんの方からいただいた言葉が、
「思い切った決断をしたね」
「決断力がすごい」
といったものでした。

 とても有り難いお言葉です。
自分の決断に対して同意してもらえるととても励まされる。

 ただ、それは他人の評価。
自分自身としては単に、より欲求が満たされるよう手段を変えただけ。
仕事は所得を増やす手段であったり、余暇に趣味を楽しむための手段でありますが、それが1番ではありません。
自己実現のための手段です。

 すなわち、今後は中国社会から世界社会に貢献していければ良いなと思います。
だははははー。